お月様と散歩

気まぐれ日記

スピッツひみスタ仙台2日目

時間あいてしまったけど、6月22日はスピッツひみつスタジオツアー仙台2日目でした。

翌日の仕事のこともあり、日帰りで参加。ゆっくりしたかったけど。

宮城は3050やNEW MIKKEで来れたりしてたけど、サンプラザはかなり久しぶり。

思い出のホールだけど、双六が最後かも。

懐かしさと期待で前日から胸が苦しくて大変でした

昼過ぎに到着して向かったのは牛たん屋さんの司。

NEW MIKKEで来た時も食べに来たお店。塩だれが美味しくて麦ご飯が進む。

やわらかテールスープも美味しかったな。

A6CC3461-63E3-442F-AC2F-DF49A6F17379.jpg

久しぶりの仙台サンプラザ。懐かしい。

サンプラザに着いてから建物ぐるっと周り、駐車場の上にいるツアトラ確認。

何度見てもかわいい。

D9177D42-3DCC-47D1-8654-42FE602DBE52.jpg

立ち見は入場後は好きな立ち見スペースで観れるので、私たちは上手側に。

ほんとサンプラザの立ち見は近い。肉眼で表情見える位置は嬉しい。

ここで観れました。

IMG_4575.jpg

ひみつスタジオツアー、ステージセットが可愛いです。

細かいところにも発見があって[emoji:i-237]

ライブの始まりの演出も良いんだよね。ワクワクする[emoji:i-189]

アルバム曲は、あの曲のあの部分はライブでどうなるの??と思ってたところがなるほど!なことだったり、

CD聴いた時から生で聴くのを楽しみにしてた曲が期待を更に上回っていたり。ライブって最高。

かなり久しぶりに聴けた曲もあったりで今回のセトリも素敵だったな。

聴きたかった曲もあったわけだけど、それは近々聴けるんじゃないかと期待して待とうかな。

後から知ったエピソードで、テツヤが前の方の子供さんにピック投げてあげてたそうでホッコリしたんだけど、某曲でマサムネが上手に来た時、前の方の客席にニコッとしてたのはその子供さんにかなと思うと再びホッコリしてしまった。

サンプラザ、30回くらいやってるそうでサンプラザで公演したアーティストで1番とか。

私の初スピッツの日が、スピッツの初サンプラザ公演だったみたい。というのを最近知った。

故郷のホールなのでサンプラザのこと好きと言ってくれると本当嬉しい。

宇宙一好きって言ってくれるよね。私も一番好きなホールだな。

MCで初めて知ったけど、田村くんはステージ下降りて後ろの方まで走って行って、戻る時豪快に転んだそう。全然気付かなかった

マサムネのスネにムチのようにピシッとコードが当たったそうで、「あんなの初めて」って言ってた。笑。

テツヤは今朝シャワー浴びた時シャッフルで曲を聴いてたらフラカンの深夜高速流れて来て、その歌詞

「生きていて良かった そんな夜を探してる」にガーンときて、まさに今日がそうなんだと。みんなはどうだった?って。

泣いた。ほんともう、まさにそんな夜でした。嬉しい。

マサムネも生まれて来てくれてありがとうって。

知らない人達が集まって、こうして同じ空間で素敵な時間を共有して、胸いっぱいにして元の場所に帰ってく。

HP増えていってんぞ、ですよ。いっぱいときめいて沢山パワー貰ったわ。楽しかった!

忘れたくないなぁ。。

そう。スピッツ界隈で黒砂糖まんじゅうが美味しいって人気って言ってた。

次来た時には買いたいな。

ひみつスタジオツアーは運良くホールはあと2つ行ける予定。

私がベルゲンで取れた青森と、友達がベルゲンで取った三重。

青森は美術館で奈良さんの森の子観たくて観光もホント楽しみ!あおもり犬も。

夏のイベントは豊洲サンセット2Daysに参加します!

9月まで毎月楽しみあるの幸せだな[emoji:e-69]